SEO

あなたのブログの書き出しは人の心を動かしますか?知っておきたい9つの導入文の書き方 | 株式会社LIGこれまでの僕は愚かでした、 “こんにちは、ナッツです。”なんてインパクトもなければ、心にも響かない単なる普通の挨拶で記事を書き進めていた… → 続きを読む
更新: | カテゴリ: SEO

何を書けばいいのかわからない人へ——心が動かないことは書きようがない | AdverTimes(アドタイ)皆さんは、何を書きたいですか?編集・ライター養成講座には、書きたいことが決まっていないけれど、何かを書きたいと思って受講している人も… → 続きを読む
更新: | カテゴリ: SEO

this Copyrightingはじめまして宇崎恵吾(ネット上ではK.Uzakiというペンネームでブログなどをやっています。)と申します。 あなたは今のこの「情報業界」に対し、一体どのような印象をお持ちでしょうか。 情報商材なんて全て詐… → 続きを読む
更新: | カテゴリ: SEO

売りたい商品のための正しいコピーライティング | ライフハッカー[日本版]99u:あなたは、どのような形であれ、商品やサービスを紹介する自分のページをもっていたとします。それは、個人のものであったり、会社のものであったりするとは思いますが… → 続きを読む
更新: | カテゴリ: SEO

よく「デザインは引き算である」と言われます。不要または重要度の低い要素を削ぎ落とすことで、本来の主題や機能を際立たせることができる、といった意味合いです。これはデザインだけでなく、SEOも同様です。あなたのサイトのデザインとSEOは、そろそ… → 続きを読む
更新: | カテゴリ: SEO

今年のモバイルフレンドリー化に代表されるように、ウェブの世界にはしばしば、避けようのない大波が押し寄せてきます。そうした波に飲まれないために、仕方なくサイトのリニューアルをするというようなこともあるでしょう。今回このサイトでも、そうした波に… → 続きを読む
更新: | カテゴリ: SEO

人を動かすキャッチコピーの作り方|本質的5つのステップ&テクニック言葉の力で誰かを動かさなくてはならない機会は、コピーライターでなくとも多く存在しますよね。 お店の集客を上げるための販促物を作りたい! クライアントの心を掴むプレゼン資料を… → 続きを読む
更新: | カテゴリ: SEO

最近のSEOに特化したコピーライティング技術の導入手順書を作りましたSEOを意識して自社サイトのコンテンツを増やしていこうと思っても、どうやって作ればいいかわからない。 または、試行錯誤しながら文章を作っていても一向に効果が見込めなくて悩… → 続きを読む
更新: | カテゴリ: SEO