SEO

QUESTの法則、AIDMAの法則、PASONAの法則。 | コピーライティング至上主義者の会 - コピーライティング至上主義者の会 -宇崎です。 コピーライティングを題材にしているブログとしては、 かなり「今更感」のあるテーマになるので… → 続きを読む
更新: | カテゴリ: SEO

言い方ひとつで売上に影響する「損失回避の法則」とは?【コピーライティング×心理学】 | こぴたつ2015.04.19 言い方ひとつで売上に影響する「損失回避の法則」とは?【コピーライティング×心理学】 コピーライターのなかむらです。 人の… → 続きを読む
更新: | カテゴリ: SEO

ASCII.jp:4限目:「ボディコピー」を「ナイスバディ」に変える方法 (1/2)|書かなきゃいけない人のためのWebコピーライティング教室イラスト:寺井麻美 「コピーは短い方がいい」は、半分正解 お久しぶりです。2014年の8月末に人… → 続きを読む
更新: | カテゴリ: SEO

SEOと一口に言っても、その取り組みには性質の異なる二種類があります。マイナスをゼロにする取り組みと、ゼロにプラスを加えていく取り組みです。これらはそれぞれ目的も手段も異なり、したがって対象となるサイトも異なります。これらの違いを知り、自分… → 続きを読む
更新: | カテゴリ: SEO

確実に反応が得られる広告文を書きたい。それを実現するのが、この記事で紹介する QUEST formula(QUESTの法則)です。これは海外はもとより、この日本においても、セールスレター制作やランディングページ制作に多大な革新をもたらした、… → 続きを読む
更新: | カテゴリ: SEO