SEO

インターネットがこれほどまでに普及した今、それがメールであれブログであれ、ある程度まとまった量の文章を書くスキルの重要性は、たぶんかつてなかったほどに高まっていると言っていいでしょう。ことにWeb上では、書かない・書けない人は、存在を知られ… → 続きを読む
更新:

Webサイト上でのコミュニケーションは、ユーザーがそのサイトを訪れる目的にフォーカスし、ユーザーの目的をより便利に簡単に達成できることが最初の一歩です。ウェブサイトの運営企業側からすれば、コミュニケーションよりも一方通行のメッセージの配信を… → 続きを読む
更新:

クチコミをどう発生させるかというテーマは、ソーシャルメディアの影響力が高まった現代において、多くのマーケターの課題になっていることでしょう。この記事では、クチコミの発生についての新たな視点を紹介するとともに、企業内をクチコミの発生源にするた… → 続きを読む
更新:

日本や中国における禅や茶の観点からブロガーやサイト制作者、マーケターが学べることは案外多いものです。禅と茶の思想の代表的な概念は「もてなし」と「しつらえ」ですが、これらはまさにユーザー体験を向上させるための原則であり、現在でもUXデザインの… → 続きを読む
更新:

人は事象を物語として記憶するものですし、よいストーリーには人を動かす力があります。淡々と事実らしきことを退屈に述べていくよりは、広がりを持った想像力をかき立てる例え話や、活き活きとした物語の持つ読ませる力を活用するのは、ある意味では事実を伝… → 続きを読む
更新: