SEO

Web担トップ » Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報 » 使いこなし高難度「直帰率」「PV/セッション」「滞在時間」3大指標の正しい使い方(後編) Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報 使いこな… → 続きを読む
更新: | カテゴリ: SEO

[レベル: 初級] 誰が書いたものであろうが、あなたのサイトにあるコンテンツはあなたのサイトのコンテンツとして Google に評価されます。 特に UGC サイトでは、ユーザーが投稿したコンテンツの品質管理が大切です。 誰が書いたと… → 続きを読む
更新: | カテゴリ: SEO

写真左からナイルの五木田梨絵、freeeマーケティングチームの諏訪拓生氏。 コンテンツマーケティングにおいては、コンテンツの品質管理が課題となります。特に、法律や医療などの金銭や医療に関する情報(YMYL領域)においては、根拠ある情報で構… → 続きを読む
更新: | カテゴリ: SEO

こんにちは近藤です。 この記事では2018年8月のコアアップデートのSEO変動について詳しく記しています。 ※情報は2018年8月10日現在の情報となります。 ※まだ変動後1ヶ月程度なのでほんとただの仮説と理解していただいてお読みいた… → 続きを読む
更新: | カテゴリ: SEO

[レベル: 中級] 7月末から8月頭にかけて、Google はコア アルゴリズムをアップデートしました。 コア アルゴリズムのアップデートの影響を受けて検索トラフィックが減少した場合、たいていは、コンテンツの品質が低いことが真っ先に疑わ… → 続きを読む
更新: | カテゴリ: SEO

裏テーマとしては“たまたま検索してクレジットカードの参考にしたサイトが、兄貴が携わっていたサイトだった“みたいなシチュエーションを想定します。 「クレジットカード おすすめ」で1位になる意義とは?私たちの想いである「キャッシュレス促進」「… → 続きを読む
更新: | カテゴリ: SEO

アンカーテキストは、SEOの効果を高める大変重要な設定項目のうちの一つですが、なかなか手が回らなかったり、正しい設定方法ができていないことも多いもののうちの一つです。 そこで、今回はアンカーテキストについて、 アンカーテキストとは何か?… → 続きを読む
更新: | カテゴリ: SEO