SEO

SEOにおいて、ユーザーの検索意図(インテント)の理解が重要であることは、もはや常識と言っても過言ではないでしょう。 しかし、その性質上、概念的な話に終止することも多く、具体的な施策に落とし込むまでのハードルは高くなっています(もちろん、キ… → 続きを読む
更新: | カテゴリ: SEO

この記事では、1 ページに設置するリンクの数について説明します。 技術的には、数千本のリンクを Google は処理できます。 しかしながら、ユーザー体験の観点からはユーザーにとって使いやすい数に抑えることが適切です。 1 ページに設置する… → 続きを読む
更新: | カテゴリ: SEO

筆者の見解はすべて筆者自身のものであり(ありそうもないことだが、筆者が催眠状態にある場合を除く)、Mozの見解を反映しているとは限らない。 SEOの世界には「カニバライゼーション」という概念がある。見逃しがちだが意外と深刻なこの問題を、改め… → 続きを読む
更新: | カテゴリ: SEO

2019/06/15 ■ 「株式会社ウィルレイズ」について書いた記事がDMCA違反で取り下げられた 「株式会社ウィルレイズから不動産の営業電話があった」というタイトルの、 不動産投資の無差別営業電話があった とても迷惑だと感じた 個人情報保… → 続きを読む
更新: | カテゴリ: SEO

絵文字はSNSやメールのためだけにあるのではありません。いくつかのブランドは、ビジネスを促進するために、絵文字を自社サイトのSEO戦略に取り込んでいます。ピザ配達店からアパレルショップまで、検索結果に表示される絵文字によって、ブランドはトラ… → 続きを読む
更新: | カテゴリ: SEO

[レベル: 初級] 先日 Google はモバイル検索結果にファビコンを表示するようにしました。 このファビコンはドメイン単位、もう少し正確に言うとサブドメイン単位で決定されます。 したがってページ単位でファビコンを切り替えることはできませ… → 続きを読む
更新: | カテゴリ: SEO
1 / 293ページ123次へ ›最後へ »