最新情報

ソーシャルでは「ラストクリック」よりも「ファーストクリック」アトリビューションを重視すべき【アドビ調査】 (1/1):MarkeZine(マーケジン)「ラストクリック」と「ファーストクリック」、どちらのアトリビューショ… → 続きを読む
更新: | カテゴリ: SMO

日本のソーシャルメディアの「いま」を正確に示す最も信頼性の高いデータ集 『ソーシャルメディア白書2012』を刊行 (1/2):MarkeZine(マーケジン)一般消費者10,000人以上、上場企業および大企業400社の… → 続きを読む
更新: | カテゴリ: SMO

インターネットがこれほどまでに普及した今、それがメールであれブログであれ、ある程度まとまった量の文章を書くスキルの重要性は、たぶんかつてなかったほどに高まっていると言っていいでしょう。ことにWeb上では、書かない・書けな… → 続きを読む
更新: | カテゴリ: SEO

Webサイト上でのコミュニケーションは、ユーザーがそのサイトを訪れる目的にフォーカスし、ユーザーの目的をより便利に簡単に達成できることが最初の一歩です。ウェブサイトの運営企業側からすれば、コミュニケーションよりも一方通行… → 続きを読む
更新: | カテゴリ: SEO

クチコミをどう発生させるかというテーマは、ソーシャルメディアの影響力が高まった現代において、多くのマーケターの課題になっていることでしょう。この記事では、クチコミの発生についての新たな視点を紹介するとともに、企業内をクチ… → 続きを読む
更新: | カテゴリ: SEO