最新情報

グーグルのブランド検索やローカル検索で出てくるナレッジパネルを攻略するために、「標準24項目」「特別な11項目」「対策チェックリスト13項目」を解説する。 「カブを絞っても血は出ない」(「金のない人から金は出ない」、転じ… → 続きを読む
更新: | カテゴリ: SEO

[レベル: 初級] Google 検索の観点からは、そのページのメインコンテンツとして動画を利用することは推奨されません。 メインコンテンツを補強するための要素として動画は利用すべきです。 文字起こしやコメントを加えて動… → 続きを読む
更新: | カテゴリ: SEO

制作者のためのHTML主にユーザー側の視点から語られることが多いアクセシビリティですが、制作という側からはどのように捉えることができるのでしょうか。2つの切り口から考えてみます。 # アクセシビリティという文脈におい… → 続きを読む
更新: | カテゴリ: 制作