EC

ネットショップ不要の時代が到来!「ユニット」が目指すは爆売れする分散型メディアコマースだ! | らふらく^^ ~ブログで飯を食う~コンテンツを広めるための素晴らしいシステムを見つけてしまいました。名前は「ユニット」。このサービスを提供する… → 続きを読む
更新: | カテゴリ: EC

ASCII.jp:購入率が絶対上がる!「刺さる」キャッチコピー4つの作り方|ネット通販の「超」繁盛店に学ぶ!EC運営の極意「売れるECサイト」は何をやっているのか? 7000社超のEC支援実績を持つ「いつも.」のコンサルタントが、売上アッ… → 続きを読む
更新: | カテゴリ: EC

2014年度のEC売上高300社合計は約2.9兆円、ヨドバシは800億円で3位にランクイン | ネットショップ担当者フォーラム2014年度EC売上高の1位は断トツのトップでアマゾン、2位は千趣会、3位はヨドバシカメラ 本紙姉妹誌「月刊ネッ… → 続きを読む
更新: | カテゴリ: EC

ネットショップの改善は、新しい技術に飛びつくのではなく、他社のよいところを取り入れよう|ECzine(イーシージン)2003年からネットショップにかかわる河野武さんが、今あらためて、ネットショップ運営について考えてみます。今回は、他店のよ… → 続きを読む
更新: | カテゴリ: EC

スマホから通販サイトを利用する場合の支払い方法は、46.0%がクレジットカード決済!次いでコンビニ決済やギフトカードが続きます。 - クレジットカードの読みもの2015-10-06 スマホから通販サイトを利用する場合の支払い方法は、46.… → 続きを読む
更新: | カテゴリ: EC

ヨドバシカメラ、打倒アマゾンへ「最短6時間配送」  :日本経済新聞ネット通販市場の取り込みに向け、ヨドバシカメラが本気になった。最短6時間の超速配送、品ぞろえの拡充と次々に施策を打つ。アマゾンにはない実店舗の競争力にも磨きをかけ、ネットと… → 続きを読む
更新: | カテゴリ: EC

ASCII.jp:楽天「縦長ページ」がまだまだ売れるたった1つの理由|ネット通販の「超」繁盛店に学ぶ!EC運営の極意「売れるECサイト」は何をやっているのか? 7000社超のEC支援実績を持つ「いつも.」のコンサルタントが、売上アップに欠… → 続きを読む
更新: | カテゴリ: EC

「ヨドバシファンの買い物頻度を上げる」:日経ビジネスオンライン日経ビジネス特集「ヨドバシ アマゾンに勝つ」連動記事の2本目は、ヨドバシカメラの藤沢和則副社長へのインタビューを紹介する。和則氏は創業社長の長男で、後継社長の最有力候補だ。ヨド… → 続きを読む
更新: | カテゴリ: EC